今日は希望ケ丘営業所は定休日。現場は動いていますが私はお休みしています。

前田が異動になって営業所は私一人、体調維持のため週一日は休養日に決めました。

朝寝坊をして起きると女房が居ません。今日は仕事のようです。

用意してあった朝食を食べながらゆっくりと新聞に目を通します。

ネコのテンちゃんが傍に来てスリスリ、抱き上げるとゴロゴロと嬉しそう。

こんなゆったりとした朝は久し振り、身も心も休まるようです。

ソファーに横になりテレビを見ているといつの間にか眠ってしまいました。

仕事を辞め年金生活になると毎日が日曜日。今の私には耐えられないような気がします。

目が覚めても何もすることが無いのです。

もしこのような日が続いたら、何も考えることも無いし、ただゴロゴロしているだけの日々。

体力も気力もなくなり、ただ生きているだけ。

「嫌だ、嫌だ」そうならないためにも週一日のお休みを取って、身体をいたわらないと。

そうすればまだまだ仕事が続けられるんだから・・・・・・・・