連日35℃の猛暑日、朝出勤すると営業所の温度計は40℃以上、まるでサウナのようです。

エアコンで涼しくなるまで車で待機しています。

花壇のひまわりが1メートルに伸びて大きな額の中に黄色い花びらが見えてきました。

覗き込むと「もう少し待ってね」と恥ずかしそう。

楽しみにしていたひまわりさん、来週には大きな顔を見せてくれそうです。

猛暑の中、大規模な外構工事も中盤になり、今日は大きなカーポートの設置工事でした。

20日過ぎには完工の予定です。

塗装工事やサイディング工事もこの暑さの中重労働、ご苦労様です。

私は熱中症予防のため短時間で現場を離れることにしています。

今日は他にもシロアリ駆除工事、二重窓(9窓)設置工事を行いました。

昨日、前田が現場調査のため希望ケ丘に来ました。

屋根に上がり生き生きと仕事をする姿を見ていると、現場に異動させたことは正解だったと思います。

現場は12日まで、13日から16日までお盆休みになります。

私は14日、15日とお休みして久し振りに父母に会いに行くことにします。

父が逝って35年、母が逝って12年、日頃のご無沙汰を詫びてこようと思っています。

父が大好きだった煙草ピースと母の大好物だったグリコのビスコとプリンを持って・・・・・・