今年も残すところ10日、1年の早さに戸惑いさえ感じます。

時間を見つけてカレンダーをお届けしています。

希望ヶ丘の配布は終わりましたが、茨木のお客様への配布が遅々として進みません。

理由は希望ヶ丘と違って、お訪ねすると「久し振り、お茶でも」と滞在時間が長くなるのです。

おまけに私の苦手な「甘いホットコーヒーが」私にとっては拷問なんです。(泣)

こんな調子では年内にお届けするのは・・・・困ったな。

昨日は希望ケ丘のN様から大きなリフォーム契約をいただきました。

キッチン(TOTOザ・クラッソ)、浴室(TOTOシンラ1620)、洗面所(ドレーナ2台)、トイレ(ネオレスト2台)、二重窓(6窓)等々…・ビックな受注です。

工事は1月20日から31日までの工程で行います。

1月は11日から希望ケ丘のF様のキッチンリフォーム(クリナップステディア)を行います。

希望ケ丘ではこうした大きな工事もあるのですが小工事が多くて・・・・・

エアコン、レンジフード、カーポート、手摺の取り付け、障子の張替え、網戸の張替え、玄関錠の交換など。

しかし、このような小工事を迅速丁寧にしておくことが大切なのです。

そうしておけば大きなリピートに繋がるのです。

今年も肺炎で入院したりしましたが何とか無事に新しい年を迎えられそうです。

11月にはどうしてもお会いしたいお友達ともお会いできたし良い年だったと思います。

くる年も一年間仕事三昧で終われたらと願っています。