桜の満開も間近、しかし、希望ケ丘の桜満開は10日ほど遅くなります。
自宅のある吹田と希望ケ丘と二度満開の桜が楽しめます。
今日は朝から雨模様、雨降る中希望ケ丘のT様の足場設置工事を行いました。
屋根カバー工法と外壁塗装工事です。
希望ケ丘では12月から3月までは寒さのため屋根工事や塗装工事はお受けしていません。
4月からは予約受注している5軒の屋根、塗装工事を順次進めていきます。
3月30日、31日は二ヵ月に一度の「リフォーム相談会」を開催します。
しかし、工事が詰まっており施工は6月になります。
6月までお待ちいただけるお客様のみ受注させていただきたいと思っています。

昨夜、まどかちゃんと麻里ちゃんが訪ねて来ました。
ピンポーン「麻里です。おじちゃん帰って来たよ」大急ぎで玄関を開けるとまどかちゃんと麻里ちゃんが・・・・・
4月から4年生になる麻里ちゃん、幼さが消えすっかりお姉ちゃんになっていました。
日曜日に引っ越したばかり、忙しいのに顔を見せに来てくれました。
まどかちゃんが「麻里がおじちゃん所へ行くってきかないんです。こんな時間にごめんなさい」
「おじちゃん麻里ちゃんが来るだろうと思って美味しいお菓子用意してたんだよ」
でもいまの麻里ちゃんは昔のように「わーいお菓子だ」と言ってくれません。
お菓子を出すと「いただきます」そりゃ4年生になるんだから当然なのですが少し寂しい気持ちに・・・・・
「麻里ちゃん、朝おじちゃんをお見送りしてくれる」と尋ねると、「うん」とぎこちない返事が・・・・・
そういえば、まどかちゃんが「おじちゃん遊ぼうよ」と傍に来なくなったのもこの頃だったかな。
一年生だった麻里ちゃん、二年でこんなにお姉ちゃんになるんだ。
「麻里、おじちゃん大好き」なんて二度と言ってくれないだろう。仕方ないがでも寂しい。
「おじちゃん所へ行きたい」と言ってくれるだけで嬉しい。
「おじちゃん、行ってらっしゃい、気をつけてね~」はもう聞けないだろう。
二人が帰った後、お土産の東京バナナを食べながら、女房が「あなた寂しそうね」と言った。