今日は屋根工事と塗装工事の二ケ所で足場設置を行いました。

午後から予報通り雷雨、土砂降りの雨に雷、しかし足場設置は完了することが出来ました。

明日は両現場とも高圧洗浄作業を行います。

私は時折現場作業をしています。昨日お庭の花壇のレンガ積をしたのですが、立ったり座ったりを繰り返した結果今朝から太ももが痛くて難儀しています。

更に30分ほど作業をしていると息切れが起ります。10分ほど座っていると治まるのですが・・・・・

机に向かっている時間が長いので運動を兼ねて作業をするのですが、もう体力的に無理なんでしょうか。

11月には念願の宇都宮に行く予定をしていますが、現状の体力では難しいかな・・・・・

どうしてもお会いしたいお友達がいるのですが・・・・・

そのお友達が11月に京都に来られるようです。もし時間が許されるなら少しの時間でいいからお会い出来たらと思っています。

京都なら車で行けるし、たとえ短い時間でもお会いしてお話できたらと思っています。

昔毎月行っていた宇都宮、そんな宇都宮に行く体力もなくなった自分が情けなくて。

もっと元気な内に行けばよかったのにと後悔しています。