こんばんは、営業の亀村です。

明日は、第13回改善検討会です。

12社20名の方々が参加され、今の自分のあり方や進む方向を再認識する事になります。そして、その後は楽しみな忘年会です。

さて、今日は、茨木市の朝は快晴でした。

茨木市泉原のO様の山林に単管架台、インリーソーラー245W124枚の現場に行ってきました。

 

O様は、1級造園施工管理技師で、この計画が持ち上がってからというもの、毎日現場の木材の伐採、整地にとその技能を思う存分活かして頂きました。

ご存知でしたか?

O様によりますと、木が再び芽を伸ばして育たないようにするには、まず、木の皮をむいてから、十文字に切れ目をしっかりいれて、除草剤を十分に塗ってやると、成長しないそうです。(こちらは、まだ、作業途中です。)

そして、希望ヶ丘のI様から、パナソニック4本足設計370Lエコキュートと、リフォームの御発注を頂戴致しました。エコキュート設置、リフォームの現場を各職人さんと確認し、早めの低圧申請を行い、余裕を以って施工したいと思っています。

I様は3年間新規開拓をして、一度もお会いできなかったお客様ですが、たまたまお庭にでていらっしゃり、お話をさせて頂いた奥様です。

電気代5万円!!安いでしょ!  ご夫婦様と娘さんの3人ご家族で、この電気代!

凄い節約意識だと思います。こんな方は、絶対「はぴeタイム契約」がお好きなはず。
そして、LPガス代。

安くないですよ。年間12万円。

お風呂の入り方のようです。バラつきがかなり有るようです。

そのガス代を安くする事が、I様の光熱費削減の一番の早道。

10月12日・13日のサンメイト主催の希望ヶ丘のイベントにもお越し下さり、この度のお申し込みとなりました。

I様、有難う御座いました。

これからは、サンメイトが、I様のお家を丸ごとフォロー致します!!

亀村を、宜しくお願い申し上げます。