営業の亀村です。

生憎の雨でした。

4現場の工事が重なっていますが、雨の為、産業用太陽光発電設置工事は中止です。

本日豊能郡希望ヶ丘のK様邸でのエコキュート設置工事は雨でも、カーポートの下に設置場所があるので雨も関係なく施工できました。

K様とはインターホン越しで一度、その半年位後、門扉の所でほんの少しお話をさせて頂いた事があります。

今はお一人暮らしですが、来年はお二人になられます。とても規則正しい生活をされていて、節電・節ガスには御興味バリバリです。

娘さんも希望ヶ丘に住んでおられ、リフォームか新築かで、後者を選択され、残念ながら(と云ったら失礼なんですが。。。)ハウスメーカーさんの囲い込みの為、サンメイトでエコキュート設置の実現はなりませんでした。

とは云いましても、狭い希望ヶ丘です。娘さんのお友達がサンメイトの大切な御客様であったりで、接点は常にありましたので、お話する機会もあったのです。

そんな娘さんが、私に気を遣ってか、「お父さんがエコキュートに興味がちょっとあり、光熱費が安くなったら考えるから知らせてな、と言ってるんです。亀村さん、朝なら居てるから行ってみて下さい~。」

そして、この度、エコキュート設置とあいなりました。

 

  
左側画像の黄色い枠内は、ドレン排水と膨張水を手前の枡に誘引しています。訪問販売の業者さん等に依頼する工事はこの排水は垂れ流しにされている現場が多い様に思います。

この様に処理するとコンクリートが濡れる心配がなく、特に寒い冬の朝の凍結対策にも有効です。

又、右側画像のコンクリート修正部分は、給水配管が鉄管で劣化していたので、交換できる範囲は掘り下げてやり替えしました。

とても綺麗に設置でき、K様も御満足そうです。

今回IH用の配線も仕込んで幹線張替えもしていますのでガスコンロとの交換や、お風呂のリフォーム、そしてキッチンの入替えと「サンメイトさんに頼みますね。」と嬉しい御言葉を頂戴致しました。

K様はとても几帳面な方ですから、結果がでれば、御紹介もして頂けそうな方です。

エコキュートは必ずお喜び頂けますので、楽しみです。