1・17あの日から29年、まるで地獄絵図を見ているような光景を私は忘れることは出来ません。

倒壊した建物、助けを求める声、亡くなった赤ん坊を抱え泣き叫ぶ母親、道に座り込み茫然とする老婆。

6800人もの命を奪った阪神淡路大震災、16年後に発生した東日本大震災、そして13年後の能登地震。

人的に防ぐことが出来ない大地震、私に出来ることは一日も早い復興を願うことくらいです。

今日18日からリフォームラッシュがスタートです。

3月まで予定がびっしり、今回の相談会でご依頼いただいたリフォーム工事は4月以降でお願いしています。

4月には次回の「リフォーム相談会」を予定しています。

冬季は工事が出来ない屋根工事、塗装工事、外構工事を中心に受注活動を行います。

私達の営業活動はエンドレス、先手先手の受注が必要なのです。

1月20日は私のボーナス支給日(他の人は12月)

でも、ボーナスをいただいても私には欲しいものなんてないのです。

昔は女房と何を買おうか、何に使おうかと楽しみだったのですが・・・・・・・

まあ老後のために貯金でもするか・・・・アッもう老後だったな。

女房は術後の経過は良好で安心しました。

朝早くしか病院に行けないので看護師さんから「面会時間じゃないですよ」と言われますが、無視無視です。(笑)

明日は宇都宮のお友達からイチゴが届くので、看護師さんに見つからないように女房に食べさせて上げようと思っています。