私は35年位前コンサルティングの仕事で栃木県宇都宮に毎月一年間出掛けていました。

仕事を終え街をぶらぶら、地元の多くの人たちと交流が生まれ、宇都宮が私にとって忘れられない思い出の地となりました。

一年間の仕事が終わり、もう宇都宮に来ることは無いのかと寂しい気持ちになったことを鮮明に覚えています。

2010年、私はサンメイトの社長としてブログを書き始めました。

そして私のブログにコメントをいただくようになり、その中に宇都宮の家電店の奥様からもコメントが・・・・・

宇都宮!その文字を見た瞬間、昔の思い出が一気に私の脳裏に蘇ってきました。

私には今どうしてもお会いしたい人がいます。

そうです、宇都宮で家電店を営んでおられる奥様です。

13年前に初めて私のブログにコメントをいただき、今現在も励まし、叱咤激励のコメントをいただき続けています。

私が病で倒れた時もお手紙や手作りの素敵な品を送ってくださり励ましていただきました。

その後もたくさんの手作りの作品をいただいているのですが、私には何も作れないし・・・・・・

お電話では何度かお話をさせていただいているのですが、お会いしたことがありません。

是非とも宇都宮にと思ったのですが、コロナや私の体調不良で思いは叶っていません。

歳とともに体力も落ち、もうお会いすることは出来ないのかなと弱気になることも・・・・・

でも、私は何としてもこの13年間のお礼と感謝の気持ちを、お会いして伝えたいのです。

新幹線に乗れば5時間足らずで宇都宮なのに・・・・

よし!ラストチャンス、この秋には何としても宇都宮に行こう、そして私がなんとしてもお会い人にお会いしよう。