今日は3ケ月に一度の心疾患の定期検査でした。

血液検査の結果、悪玉コレステロール値が高く心筋梗塞のリスクが高いようです。

来週、心臓血管集中治療科に行くことになりました。

担当医の名前を見て片岡医師、懐かしい名前です。

私が19年前心筋梗塞を発症したときの主治医の先生です。

当時私は55歳、先生も30代後半だったと記憶しています。

6月7日に診察を受けますが、先生も50代半ばでしょうか。

お会いしたら「先生、お世話になりました。まだ頑張って生きています」(笑)

当時は髪もフサフサだったし、皺も少なかった。先生は私を覚えているかな。

治験薬の服用の相談らしいが、片岡先生が勧める薬なら何でも飲むつもり。

だって、半分死んでいた私を救ってくれた先生ですから。