ゴールデンウイークも今日でおしまい。高速道路の渋滞も凄かったです。

この渋滞の中、どちらに行かれるのか知りませんがご苦労様でした。

私は一日もお休みすることが出来ませんでした。

お客様との商談、現場監督などやるべきことが一杯ありました。

一昨日から持病の腰痛が再発、車の乗り降りが苦痛で、昨夕は接骨院に駆け込みました。

先生から「疲労が原因じゃない、少しは休まないと、歳も歳なんだから」

大きなお世話です。歩くことも座ることも出来るんだから、痛いけど(泣)

来週は茨木でマンションの塗装工事、大きなガレージ、太陽光発電の打ち合わせがあり、希望ケ丘は前田に任せて茨木での勤務になります。腰痛がひどくならなければいいのですが・・・・・

昨夜は妹のために特上のうな重を作りました。

スーパーで一匹3000円の鰻を二本買い、オーブンで少し加熱し、ごはんに鰻のたれをたっぷりかけ,よくかき混ぜて、小型の重箱にご飯を詰めその上に鰻をたっぷり重ね再度ラップをかけてレンジで加熱、ふわふわのうな重の完成です。

残った鰻でうまきも作り、お吸い物も作りました。

これがオレ流のうな重セットです。お店で食べたら5000円はするだろうな。

最後に山椒を振りかけて、さあ召し上がれ。

妹も女房も「これは美味しい」うまきもお店に負けない美味しさです。(なんせ料理人志望でしたからね)

吸い物も美味しく作る必殺技があるんです。これは企業秘密です。(笑)

妹が「お兄ちゃんの料理は本当に美味しいね、味もいいけど見た目も美味しそう。中学出たときに日本料理の板前になりたいと、お父ちゃんと喧嘩してたもんね。お兄ちゃん道間違えたね」(笑)

道間違えたとは思わないけど、日本料理店を経営したかったな、店名まで考えていたんだけど・・・・・

その店名は「日本料理つかさ」、私が中学生の時に考えた店名、根拠は忘れましたが・・・・・

もし私の念願が叶っていたら私の人生は大きく変わっていたでしょうね。

妹の滞在も残り一週間余り、ステーキハウスと寿司屋に連れて行こうと思っています。

そしてお小遣いも上げないと、妹が帰ってくると私の財布が軽くなります。まあいいか妹のためだから・・・・・