今日から5月、一年の3分の1が終りました。

営業所前の花壇に小さな鯉のぼりを飾りました。

私が子供の頃、父親が手作りの鯉のぼりを上げてくれて、大喜びしたことを覚えています。

妹が帰ってきて4日、毎日大学の旧友とランチしたりして楽しい時間を過ごしているようです。

「やっぱり日本はいいな、日本に帰ってこようかな」と話しています。

私も妹が日本に居てくれる方が安心ですが、同居だけは絶対にお断りです。(笑)

毎日ガミガミうるさいこと、もっと早く帰って来いとか、早く風呂に入れとか、ソファーで横になるなとか、うるさくてうるさくて気分が滅入ってしまいそうです。(泣)

世間はゴールデンウイーク、私には全く関係のないこと。

むしろ絶好のチャンスなんです。アポをとっても在宅率が高いのでお会いできる確率がグーンとアップ。

そんな時にのんびりと休むなんて勿体なくて。

多くの人から「たまには休んだら」とか「休まないと身体壊しますよ」と言われます。

「私の仕事は身体を壊すほど重労働ではないんで、ほとんどはお客様と話をしているだけなんです。休んで家に居てもすることもないし、ゴロゴロしている方が逆に体調がおかしくなるんです」

しかし、私には仕事を休んでやりたい趣味もないし、何もない、考えると何だか寂しい気もします。

最近は女房の体調も回復し料理もしなくなりました。

でも、月に何日か休みたくなるような趣味を見つけることも必要かもしれませんね。

今の私の口癖は「私には老後という言葉はない」この言葉がいつまでも続けばいいのですが・・・・・・