昨日は朝から雨、外回りの工事は全てお休み。

今日から当分お天気なので追い上げないと、5月末までに5軒の塗装工事、屋根工事を完工予定です。

他にも外構工事、大規模なベランダ改修工事も進行中、長雨にならないことを願っています。

昨日茨木事務所に出勤していたら、隣の繊維会社の社長が訪ねて来ました。

用件は最近購入した土地(60坪1坪100万円)にガレージを計画したいとのご相談です。

現在10台が駐車可能な土地ですが、それを5台にして広いシャッター付きガレージにしたいとのこと。

彼の考えは、ガレージを単なる駐車場ではなく楽しんでもらえるスペースにしたいようです。

床もカラーコンクリートで豪華に仕上げて欲しいようです。

電気設備も照明器具、コンセント、電動シャッターをご希望です。

単なる貸し駐車場なら1台1万円の賃貸料が相場、10台で10万円の収入ですが、この計画では5台と半減しますが、賃貸料は5万円でも借り手は殺到するらしい。

茨木事務所の近くは旧農家が多く二代目の息子さんの車はベンツ、BMW、ポルシェといった高級車ばかり。

シャッター付きガレージなら安心して駐車できるし2台分の駐車スペースは魅力です。

私もGTR用に借りようかな。(しかしGTRはあきらめました。でもこの設備なら5万円でも借りたいです)

予算は1200万円、早速、17日にメーカーと一緒に現場調査を行い、お見積りさせていただくことになりました。

この社長は40代、6000万円の土地を買って1200万円もの投資をして、私ももう20年若かったら考えるかな、彼の若さが羨ましくて・・・・・・

昨夜は自宅のベランダで女房とたこ焼きパーティーをしました。(二人だとパーティーとは言わないか)

老夫婦がベランダでワイワイ言いながらたこ焼きを焼く姿は人が見たら滑稽だろうな。(笑)

私はウーロン茶、女房はビールでたこ焼きを堪能しました。

ソース味、しょうゆ味、ポン酢味、二人で40個のたこ焼きを平らげました。

次回はお好み焼きパーティーをと思っています。

今月28日にはバンコクから妹が帰ってきます。

来月16日に帰国しますが、「お兄ちゃん、お寿司食べに行こう、焼肉食べに行こう」(誰が払うねん)

女房だけでもうるさいのに、妹まで・・・・・私にには苦痛な日が続きそうです。(泣)