先週接種したワクチンの副反応でしょうか、体調がスッキリしません。

4回目までの接種ではほとんど副反応がなかったのですが、今回のオミクロン株対応ワクチンは少しきついようです。

土曜日にバンコクから妹が帰ってきました。

開口一番「お兄ちゃんおじいさんになったね」それはお互い様だろうが・・・・

コロナの影響で三年半ぶりです。

妹は白髪が多くなり老けましたが、口だけは若い頃と一緒で機関銃のようにしゃべり、うるさいこと・・・・

「お兄ちゃん、私来週土曜日には帰るからね」それは有難い、毎回一ケ月は居るのに。

でも、帰るとホッとするが、何か寂しい気がします。やっぱり兄妹だからですかね。

今日は時間があったのでYouTubeを見ていると、50数年前のことが蘇りました。

当時、グループサウンズのボーカルをしていたOさんが亡くなっていることを知りました。

2009年に亡くなっていたのです。もう13年も前に亡くなっていたのか・・・・

私が20歳の時、大学に通いながら生活費と学費を稼ぐため新宿のクラブでクラブ歌手をしていました。

お客様の中に音楽関係の方がおられ、私に「今、あるグループでボーカルを探している、一度オーディションを受けてみないか」との誘いでした。

クラブのママさんも「英ちゃん、やってみたら」と勧めてくれます。

オーディションの結果、私とOさんの二人に絞られました。Oさんは私と同い年でした。

今でいうイケメンでハーフのようでした。

結論が出る前に私は「辞退させてください、私にはこのような華やかな世界は向いていません」

学校もやめたくなかったし、歌手としてやっていく自信も無かったのです。

テレビでOさんが歌っている姿を見ながら「やっぱりOさんで良かったんだと」

Oさんは酒に溺れ、肝臓がんで60歳で亡くなったそうです。

もし、私が選ばれていたら,酒好きだった私は彼と同じ運命だったかもしれません。

30歳で酒を断ち、波乱万丈な仕事に立ち向かい、今でも現役で働かせてもらっている。

あの時の私の判断は正しかったと思っています。