今朝のことです。女房が「キッチンに棚を作りたいのでコーナンに行って材料を買ってきて欲しいとメモを差し出しました。

「僕が作ってやるよ」「いいえ、私が自分で作ります」

女房が私に作らせないのには訳があるのです。

その昔、女房に脱衣場に棚を作って欲しいと頼まれたことがありました。

お~い、棚が出来たぞ、いい棚だろう。

早速、女房が洗剤を棚に並べました。

ところが、次の日脱衣場で大きな音が・・・・・

洗剤が床に散乱、棚は大きく傾いていました。

女房が「何よこれ、不器用なんだから、それでよくリフォーム屋が務まるわね」

何もそこまで言わなくても・・・・

それ以来、家のことは何もしなくなりました、いやさせてもらえなくなりました。

あなたは、釘を打てば曲がるし、ビスを打てばグラグラだし、額を掛けたら落ちてくるでしょ。

本当にあなたの不器用さは天下一品ね。私には返す言葉もありません。

もし、反論したら倍返しされそうです。

しかし、我家はこれでいいと思っています。女房が強くしっかりしている方が平和だと思うのです。

ただ、私のこんな姿、仕事関係の人には見せられないですよね。