今日は朝から夏日です。太陽光発電にはもう少し涼しい方がいいですね。

今日から茨木市大岩の縁石架台設置産業用太陽光発電10.44KWの着工です。

地上設置の為転圧機を使いながらレベル取りを進めて行きます。

今回はソーラーフロンティアの産業用パネル入荷が大幅に遅れており、在庫しておりました145Wパネル72枚の設置です。

本来は165W11.88KWの予定でしたが、お客様のご了解をいただき設備認定の変更を行いました。

パワコンは5.5KW×2台を収納ボックスに設置します。

   

 奥の梯子から私が上って来ました。  

 

 

 

 

 

   シャッターボックスの上で電気職人がパワコン工事。    

 

ヤマト運輸の産業用太陽光発電は今朝再度レッカー車で残りのパネルを屋根に吊上げ、これで225枚のパネルは全て屋根にあがりました。

午後からパネル設置及びケーブル配線工事に入り、パワコンその他電気工事を含め木曜日の完工を目指します。

この暑さ、折半屋根の温度は相当なものです。水分補給をこまめに取りながら進めたいと思います。