昨日は女房の誕生日。何歳になったんだろう?70歳くらいかな。

それでもまだ現役の看護師で街のクリニックに行っています。

昨年は脊椎狭窄症で立っているのも困難な状態でしたが見事復活、元気に働いています。

夕べは誕生日だからと「金沢まいもん寿司」か「焼肉の倉屋」どっちにしようかと尋ねると・・・・・

「私、餃子の王将に行きたい。行ったことないから」私も行ったことない。

「ハア、餃子の王将?」「友達が王将の五目ラーメンが美味しいと言ってた」「ハア五目ラーメン?」

女房の誕生日、行きたいなら仕方ない。

私はラーメンが苦手、仕方なくチャーハンセット、餃子は美味しかったけど。

二人で1570円、何ともわびしい誕生日祝い。女房は「安くて美味しい餃子の王将」と笑っている。

希望ケ丘営業所は私が一人になって大忙し、大変です。

塗装工事や屋根の葺き替え、外構工事等の大きな工事もあるけど、小さな工事が多くて・・・・

水栓の交換、エアコンの交換、インタホン、トイレのリフォーム、照明器具、シロアリ駆除、サッシ扉の交換、ベランダの防水、コンセントの増設、クロスの張替え、排水の詰まりなど・・・・・・・・

現場調査、見積り、業者の手配、日程調整、現場監督、全て私一人で・・・・・

希望ケ丘は築30年以上の住宅ばかり、小さなお困りごとにも対応していかないと・・・・・

おまけに茨木のリフォーム工事は行列ができる状態、応援にも行かないと・・・・・

幸い体調は良好、暗くなればさっさと帰りゆっくり身体を休める夜も10時には就寝。

忙しい方が良いのかも、無理をせず、規則正しい生活を心がけています。