大きく咲いたひまわり、昨日より大きくなっています。

仕事の手を止めては何度も花壇にひまわりさんを見に行き話しかけています。

「暑くないですか?カンカン照りだし」

「大丈夫ですよ、私たちは暑いのが好きですから」

「陽が落ちたらたっぷりお水を上げるからね。でも台風が大阪に来そうなんです。強い風が吹いたら飛んでしまわないかと心配なんです」

「そうですか、台風が来るんですか。でも飛ばされないように頑張りますから」

「明日はお休みだけどお水を上げに来るから、そして支持棒で飛ばないようにしてあげるから」

「お休みなのに有難うございます」

「いいんですよ、家に居てもすることがないんだし、ひまわりさんと話がしたいし」

私はこんなありもしない夢のような会話が好きなんです。

「頭おかしんじゃない」なんて言わないで下さい。いたって正常なはずですから・・・・・・

台風7号が近畿に上陸しそうな気配です。くれぐれもお気をつけ下さい。