5月も中旬、妹が今夜の便でバンコクに帰ります。

約20日間の滞在でしたが、妹の体力はかなり衰えているように感じる毎日でした。

私より2歳下ですが、長期間の異国での生活は彼女にとって大きな負担になっていたのかもしれません。

日本に来てからは、歯科、眼科、整形外科と病院通い、骨粗鬆症があり二カ所の軽度な骨折があるようです。

先生にお願いして3ケ月間のお薬をいただきました。

それ以降も私からタイに薬を送ってあげるつもりです。

居るとうるさいですが、帰るとなると何だか寂しい気がして・・・・・

これまでは関西空港まで電車を利用していましたが、今回は私が車で送ることにしました。

妹の状態を見ていると、もう日本に来れないかなと思います。

「お兄ちゃん、一度バンコクにおいでよ」

「そうだな、30年間一度もバンコクに行ってないもんな」

妹が帰ってこれないのなら私が行くしかないか。

10日ほどお休みを貰ってバンコクに行くことも考えないと。

あっという間の30年、70代を迎えた兄妹、もう何度も会えないかも・・・・・・

昨夜は奮発して高級すし店へ、美味しそうにお寿司を食べる妹を見ていると目の前がぼやけて・・・・・