昨夜の大阪北部は凄い雷雨、大雨警報が発令されました。

朝方には警報も解除され、雨漏り等の連絡もなく安堵しています。

今朝は先日お見積りを提出していました茨木のN様から樋掛け替え工事、お地蔵さんの祠の屋根葺き替え工事、息子さん宅の玄関扉取替工事のご発注をいただきました。

大きな金額のご発注有難うございました。

昨日は女房の診察で吹田市立病院に行ってきました。

新築移転した病院は駐車場から玄関まで200メートル近くあり、これは困った。

なんとか10分以上かかって玄関に、紹介状を貰って予約を取っていたのでスムースに受診。

担当医は大阪でも有名な整形外科医、MRIの画像を見ながら立たせたり、座らせたり、寝かせたりして、押したり、曲げたり、伸ばしたり、そして担当医は「手術はしない方が良い」でも先生痛みが・・・・・

「一度立って歩いてみてください、痛みはないはずです。」

なんと不思議、痛みもなく歩いています。

「もし、痛みが出るようでしたらもう一度来院ください」

帰りは駐車場まで数分で、「痛くないのか?」「痛くない」悪夢のような一ケ月、何だったんだろう。

「来週から仕事に行こうかな」「とんでもない、もっと様子を見ないと、いつ痛みが出るかも」

担当医はリハビリのプロフェッショナルと聞いていたけど凄いの一言。

でも、私はまだ信じられません。痛みが再発するかもしれません。

私は女房の病状に関係なく家事はやり続けるつもりです。なぜなら今の私は家事をすることが生甲斐になっていますから。(少しオーバーかな)