昨夜の帰り道、後ろの車がパッシングそしてクラクション。

追い抜いたと思ったら急ブレーキ。

そして車から降りて来て、何かわめいています。

私がスピードを落として走っていたのが気に入らなかったようです。

私が「今警察に電話したから待っとけや、あんたのしたことは全てドライブレコダーに残ってるからな」

男は慌てて車に戻ろうとしています。

「待たんかい、あおり運転しといて逃げる気か、、逃げたら警察に直行するからな。」

「こんな運転してたら免許証なくなるで、あおり運転の罰則が厳しくなったの知ってるやろ」

「おとなしい人間ばかりやない、俺みたいにうるさい人間もおるんや、今回だけは見逃したるから謝れ!!、そして二度とあおり運転をするな」

今はほとんどの車がドライブレコダーを搭載しています。

事故だけでなくあおり運転の証拠もバッチリ残ります。私も含めて事故、トラブルの原因になるあおり運転はやめましょう。