新築から調理器はⅠHクッキングヒーターをお使いでしたが、オール電化には消極的だったY様ご夫妻。

その理由は「停電になったら困るのでガス給湯器を使いたい」でした。

私は思わず吹き出しそうになりました。

私が「Y様、それは大きな勘違いです。停電の時にお湯が使えないのはガス給湯器でエコキュートはお湯が使えるんです」

詳しくご説明させていただきご理解いただけたようで、Y様「オール電化にしない理由がないね」

そして、今日エコキュートとガスの浴乾を電気式浴室乾燥機(TOTO三乾王)に替えることでオール電化になりました。

驚くほど高いガス代を払っておられたので、オール電化による光熱費削減効果にご満足いただけると確信しています

10%の割引がある「はぴeプラン」契約にも間に合いました。

Y様は16日にも太陽光発電設置工事をさせていただきます。