東京昭島市のH電機のO様へ

コメント有難うございました。

O様のコメントは決して失礼なコメントではありません。

日々O様のHPブログを拝見していて、豪快そうに見えて凄く繊細な神経を持たれた方だと感じていました。

お会いしたこともなければお話したこともないO様をHPブログだけで判断することはそれこそ失礼かも知れませんね。

社員を増員することは私たち零細企業にとって大きな賭けになります。

増員によって売り上げが伸び収益がアップするか、逆に収益が悪化することも大いにあり得ることです。

しかし、900軒のOB客に対するアフターフォローが増員により充実することは確かです。

それがリピートにつながるかは別として、サンメイトに対する評価が向上することは間違いありません。

私は「成果は訪問軒数に比例する」と考えています。

つまり、待ちの営業ではダメ、攻めの営業しかないのです。

O様のご心配、お心遣いには心から感謝しています。

これからもサンメイトの動向に目を向けていただけたら、アドバイスをいただけたら、これ以上の喜びはありません。

最後にH電機様のご活躍とご繁栄を楽しみにいたしております。