norimonoc02.gif営業の亀村です。

こんばんは。

今日は、いつものペースで地道な訪問活動です。

場所は、やっぱり希望ヶ丘です。

天気が良くても、少し肌寒いので歩いていると調度よい感じになります。

偶然お会い出来たT様は、木曜日と週末しか希望ヶ丘に戻られません。

将来は定住されるそうです。

ガス給湯器がなかなかの年季物でした。

殆ど不在なので、この冬の厳しい凍結で配管が破れてしまい、その修理代を支払う為に戻って来られた所に、私がお伺いしました。

お隣もエコキュートになっているのを御覧になっていて、「いつかは、エコキュートに。」とお考えだったみたいです。

壊れてからでは、先ずエコキュートにスムーズに買換えはできません。

ましてや、週に3日しか戻れない超多忙なT様が、ここでお風呂に入ろうとしたその時、冷たいお水しか出なかったら、どうでしょうか?

悠長に、エコキュートを発注して、工事日を決めて、なんて、不可能ですよね。

即、ガス屋さんですよね。

そして、割高なLPガス代と、冬の電気代に悩まされる生活が続く訳です。

今、ですよね。

凍結に対する御質問を受け、設置場所を確認し、お家の中の分電盤の空きも拝見しました。

「寒くて堪らないから、お風呂も入れ替えたいけど、やってるの?」

ハーフユニット1616サイズです。

「はい。」とお答えしたものの、まだまだ綺麗なお風呂ですし、TOTOの三乾王(200V)をお勧め致しました。

「解った。それでやろう!」

と、T様。

「有難うございます!!!」

3月24日・25日の「ホテル阪急エキスポパーク・オービットホール」の御案内をさせて頂きました。

何とか、時間をやり繰りしてお越し下さる事になり、二重の喜びです。

エコキュートだけではなく、床暖房、ユニットバス、浴室換気暖房乾燥機等に関する御質問も頂きましたので、このイベントは参考になるのではないかと思います。

O様、是非のお越しをお待ち致しております。

ha-to-look.gif御参考
希望ヶ丘でのお風呂リフォーム⇒こちらです。
希望ヶ丘での二重窓⇒こちらです。