watasi.JPG営業の亀村です。

こんばんは。

昨日、今日と、久々に、光熱費シュミレーションを頂戴する”旅”に出ました。(孤独だから、こう呼んでいます。)

昨日は、4年前にお伺いした奥様に再度同じ御説明をさせて頂き、今回は光熱費試算を御依頼下さる事に。

そして、今日は、最近は滅多にお会いできないLPガスをご使用の御二人家族様で。残念ながら、ガス給湯器は1年前に交換。それでも、話が弾み、一度試算してみようと仰って下さり、御試算用紙を頂戴致しました。

まだまだ、エコキュートって名前は聞くけど、中身までは良く知らないって方が、何と多いことでしょう。

最近肌で感じる事は、特に都市型の住宅地を回っていて思いますに、「エコキュートではぴeタイム契約」にされているお家以外のガス給湯器が、全てと言っていい程、”新しい”という事です。プラ~ス、ガス浴室暖房を筆頭に付加価値をドンドン付けておられるお家が急増中ということです。

ガス会社さんも必死です。

改めて、ガス屋さんのスタイルを見習わなきゃと焦っています。

理屈で人は動かないって事ですね。いつも気に掛けてくれている、心配してくれている、点検に来てくれている”ガスのお兄さん”の一言で、人は動くってことですかね。

ですから、私達、オール電化販売店、工夫して頑張りましょうよ!!

そんな中、不思議な事が起こりました。

先日7月18日に、オール電化(エコキュート)の工事をさせて頂いた茨木市安威のS様。

御主人様は、ご近所の住設会社様で電気工事を担当されている職人さんでした。エコキュート設置もされるとか。

最初は、ご新規の訪問ですから、そんな事知らずにお伺いしたので、日曜日お伺いする前までは、サンメイトオール電化(エコキュート)工事をさせて下さるのは無理かな?なんて思っていました。

初めてご主人様にお会いした時は、”星一徹”風の、何処から、何てお話していいやら解らない、頑固そうな感じ(御免なさいTongue outS様)でした。御職業は?と聞いて、「電気工事の職人です。」と仰られると、「うんうん。」と頷けそうな風貌です。

「ほな、やって貰おうかな。」と仰って頂けるなんて、お会いする前の段階では、想像だにできませんでした。

後で、「何故、本業なのに、サンメイトでやって頂けるのですか?」と聞いてみました。

御主人曰く、「何回も来て貰ってるからや。」と。(S様の奥様とは、2年前から、何回かお伺いし御紹介していました。)

ホントに、有難うございました。

工事当日は、御主人さんが前以って分電盤から、設置予定のエコキュート近く迄、電気配線を通して頂いたり、様々な御配慮を頂き、とても助かりました。

book.gif S様の工事は、設置場所と搬入方法が難しいという点でした。

ですが、お任せ下さいonnpu.gif

1年に数えるほどしかオール電化工事をされないお店さんと、オール電化専門店で毎日毎日電化と必死に取り組んでいるサンメイトの工事方法は、やはり、ハッキリ現場に出ると思います。

搬入方法は、私共にお任せ下さり、工夫とその手際の良さに、大変御満足そうでした。

sany0114.JPG

ガス給湯器撤去後です。左側が台所、お風呂は、正面壁側です。

sany0117.JPG

風呂行き戻り配管とアダプターは、交換します。

sany0122.JPG

アダプターも新しくなりました。

sany0124.JPG

台所のリモコン線です。

sany0119.JPG

この場所が一番慣れているからと、リモコン位置は現状でとの御指示がありました。

sany0126.JPG またまた登場のベニヤです。S様も珍しそうに御覧になっておられました。

sany0128.JPG

脚立を手前と向こうに2台置き、二人で、持ち上げます。S様もとても興味深気です。

sany0129.JPG
朝からの台風による雨で、ブロック塀はとても滑り易くなっているので、慎重に慎重に動いています。
タンクは、塀に背中を乗せました。ここで、ベニヤが役に立っています。

sany0131.JPG
成功です。Laughing

sany0132.JPG
予定場所に納まりました。この段階で午後1時です。

sany0138.JPG
綺麗に納まりました。

試運転終了後、御同居されている娘さんにも、同席して頂き、リモコンの使い方を、エコキュートとガス給湯器の違いを交えて御説明させて頂きました。

1993年製のガス給湯器を、ただガス給湯器に替えるだけなんて、何の変化もありませんよね。

エコキュートなら、一ヶ月たった1100円~1400円(一日40円)と、ガス給湯器の6分の一のエネルギーでお湯が沸いて、しかも、5人御家族様の5時~11時位まで掛かるという入浴時間帯も、燃料代の事を気にせずにゆっくり御入り頂ける様になるのです。

そして、ついでに、電気契約までもお得な「はぴeタイム契約」に変わるのですから。

どうせ費用を掛けて新しくするんであれば、今までと同じで、何にも変わらないなんて、しかも、又そこから10年もですよ~。

S様は、新しい楽しみを手に入れられました。皆様、御両親任せであった娘さんも含めて、ワクワク、エコキュートのお風呂が楽しみという感じです。

明日は、御集金にお伺いさせて頂き、再度お使い勝手を御確認させて頂く予定です。どんな感想を仰るか楽しみです。

北摂地域で、施工店を探すなら
kuchikomi_title.gif の㈱サンメイトにお問合せ下さい。
全国2500店もの施工店登録数のオール電化情報サイト「オール電化JP」さんが選定する全国のクチコミ優良店の一覧を御覧下さい。(上記バナーをクリックしても可)

sumailu.gif 
㈱サンメイトは、
 
関西電力が認定した
「はぴeスマイル店」です。

jaibarakisi.jpg
㈱サンメイトは、

茨木市農協の提携業者として、
日々真面目に、お客様の為に、誠心誠意「お役立ちの精神」で、行動しております。