こんばんは Wink  営業の亀村です。

今日は12月20日工事の、茨木市島O様邸,オール電化工事の様子をご紹介させて頂きます。

実はO様は、サンメイトのお客様のY様(この12月17・18日に太陽光発電工事をさせて頂きました)の同級生でいらっしゃいます。

Y様とは、歩いて一分も掛からず位の近さで、定期的に”二人飲み会”を開かれている仲です。

hosi2.gif  Y様の太陽光発電工事の様子はこちらです。

きっかけは、その席でY様が、ポロっと、「太陽光発電をすることになった。」と仰った事から話が進み「紹介して欲しい。」となったので、サンメイトにお声を掛けて下さいました。

O様も、急にその気になられた訳ではなく、6月頃自宅に訪販の営業さんが来られ、説明をお受け見積もりを貰われていたそうです。その時は、三菱のオール電化機器と5,0kw三菱太陽光発電を提示された結果、値段が高かったので断られました。

サンメイトの提案は、オール電化(パナソニック、HE-K46DQSエコキュート、KZ-JT75XT)+6,52kwシャープ太陽光発電でのお見積もりにカラーベストの塗装を含んで、その業者さんと、同じような金額になりました。

p1020870.JPG

O様の太陽光発電工事は1月です。

それでは、オール電化工事の様子をどうぞ

digit13_01_1.gif  ガスコンロからIHクッキングヒーターへ


sany0875.JPG

とっても、綺麗にお使いになられているガスコンロです。
シンクもレンジフードも綺麗でした。

p1020879.JPG
ガスオーブンを撤去したスペースは、置き台(ブラック)をはめ込む事になりました。別に据え置き型の「パナソニックのビストロ」がありましたので、今回はこちらでというO様のご希望です。


p1020877.JPG
ワイド75cm幅のレンジフードです。敢えて綺麗ですが、いつもの掃除をさせて頂きました。

p1020878.JPG
プロペラと、カバーも取りました。

私の段取りが悪く、画像を撮らせて頂く余裕もありませんでした。


p1020880.JPG
どうです onnpu1.gif  めっちゃくちゃ、美しいですよね!!


p1020882.JPG
こうしてみると、白タイルっていいですね。IHはガスと異なり、料理をしている時に、油煙が立ち上がる事ありません。だから、ベタツキはしません。忙しい奥様の、”省家事”に多大な協力そしてくれます。

digit13_01_2.gif    ガス給湯器撤去

sany0870.JPG

8年お使いのガス給湯器。


p1020867.JPG
余分なブロックは撤去します。

p1020866.JPG
ビックリです。ガス給湯器の排気熱で、収納扉の塗装が、変色しています。初めて見ました。

1m以上離れているのに、凄い熱なんですね~。




p1020868.JPG

追い焚き配管も、新しくします。


digit13_01_4.gif     エコキュート設置

p1020871.JPG
O様のお家の向かって左の道から、タンクを運び入れないと入りません。奥のお家の道なので、前日に、O様の奥様と一緒にご挨拶に伺い、許可を貰ってあります。

p1020893.JPG
その道側から見た、タンクと室外機です。


  p1020890.JPG

正面から、パシャっ

さあ、工事が終わって、いよいよオール電化生活です。IHに早く慣れて下さるといいな~。エコキュートで、お湯の量がどうなのか、どれ位一日お使いになられるのかを、見せていただきたいです。

先日は祖父母、50代ご夫婦、大学、中学の娘さんお二人のご家庭で、一日あたり970Lものお湯をお使いのお家がありました。娘さんお二人のお家は、息子さんばかりのお家と全くお湯使用量が異なります。

O様のお家も、これから、子供さんの成長と共に、お湯使用量は、徐々に増えていくでしょう。間違いなく、増えることはあっても減ることはないと思います。

ですから、エコキュートなら安心です。お湯のランニングコストは、都市ガスの6分の一ですから。しかも、電気も「はぴeタイム契約」で、単価が時間帯で、相当お安くなる時間帯もありますので、O様のお家にはピッタリです。

ha-to1.gif  エコキュートは、素晴らしい商品です。ですがまだまだ、訪問でお伺いしても、中身をお話しする前に、お断りになられる方も少なくありません。とても、その方にとって、残念なことです。今回のO様の様に、信頼できるY様という繋がりから、エコキュート、太陽光発電をご採用くださるのが、一番理想的だと思います。 サンメイトにとっても、嬉しいことこの上ないです。

O様より、「お近くの○○○様に声を掛けたげようか?」と仰って頂きました事、凄く嬉しかったです。私がお伺いしても、お話するチャンスは中々頂けませんが、O様からなら、御提案をお聞きくださるかもしれませんから。

この輪がどんどん拡がれば、いいのに!と願って止みません。

O様有難うございました。来年も宜しく御願い申し上げます。

                        
お見積り・お問い合わせは ⇒ 
㈱サンメイトへ 
関西電力認定usi.gif「はぴeスマイル店」・JA茨木市農協提携
お急ぎの場合は(24時間体制です。)
TEL: 0120-328-910  FAX: 072-624-8916