こんばんは Wink  営業の亀村です。

今日は12月19日の、茨木市総持寺S様のオール電化工事の様子をご紹介させて頂きます。

hosi2.gif  お決め頂くまでの経緯はこちらからご覧頂けます。


それでは、オール電化工事の様子をどうぞ

digit13_01_1.gif  ガスコンロからIHクッキングヒーターへ

p1020822.JPG
さようなら、ガスコンロ殿。7年目ですが、この際一緒にと、思い切ってオール電化にお決め頂きました。

p1020827.JPG
綺麗にされていらっしゃいます。

ですが、どうしても、この淵は仕方ありません。

ユニット下には、新聞を敷いて、液剤が垂れても良いように養生します。

p1020823.JPG
画像では、見えませんが、背板には初めから点検口が同素材で、設けてあります。

今からビスを外します。

p1020824.JPG
ガス配管をキッチリ閉栓して、壁との隙間に落としておきます。

p1020826.JPG
IH用コンセントを取り付けました。

p1020832.JPGピッカピッカです。

p1020828.JPG
勿論、ステンレスカウンターの裏側も、忘れずに掃除です。

p1020835.JPG
引き出し奥部分は、こんな感じ。

p1020836.JPG

野久保さん、人あたりも良く、凄く丁寧で、几帳面なので、私は一番信頼しています。

p1020838.JPG

整いました!!

p1020860.JPG
S様にトッププレートの注意事項を説明した後、紙を取り、記念撮影です。

p1020859.JPG

綺麗過ぎてこの角度も。

p1020862.JPG
S様も、うっとり~。壁付けI型キッチンなので、まともに綺麗なIHが皆に見えるので、良かったです。

自慢、自慢  onnpu1.gif

p1020833.JPGレンジフードも、S様が綺麗好きなので、サラサラなんですが、無理やり私が、仕事を作って掃除させて貰いました。

そうなんですよ~。プロペラ、レンジカバー、照明のカバー等等。

p1020861.JPG
信じられない程、ピッカピッカです。まるで、ショールーム?

digit13_01_2.gif ガス給湯器撤去

sany0803.JPG
2004年製のガス給湯器です。この夏に一度お湯が出なくなったことがあるそうです。もし、冬、急に止まったらどうしようかと心配されていたそうです。

p1020841.JPG
左から、二股なのが、追い焚き配管、給湯、給水、チラリとガス配管も見えています。

p1020857.JPG
スッキリ、処理いたしました。
お湯配管を、床下で、繋ぎ方を変え、エコキュートのタンク→①お風呂(シャワー、追い焚き等)→②洗面③台所となる様、修正致しました。
①の配管を新設しましたので、若干お湯が匂う可能性がありますが、数日で消えると思いますので、ご了承ください。

digit13_01_3.gif 電気配線

p1020844.JPG
この換気口の横がタンクです。給水・給湯・追い焚き配管、配線等を床下に回します。床下はコンクリートですから、メンテも安心です。
このすぐ右横が、ユニットバスです。浴槽のエプロンを外して、追い焚き配管を新しくします。

p1020847.JPG
ユニットバスの点検口を利用します。

p1020845.JPG
洗面室の入り口近くにある分電盤。空きは2つありますが、近々エアコンを新設するので、そのままにし、分電盤の横に、IHとエコキュートのブレーカーを別に設けます。

digit13_01_4.gif  エコキュート設置

p1020856.JPG

綺麗です。スッキリです。

p1020855.JPG
お家の西側から北に回ったところです。通ることはないそうです。

お隣の方にも、協力頂き有難うございました。室外機の噴出しを上に換える風向版をお付けさせて頂きます。

ha-to1.gif  S様、このたびは、サンメイトでオール電化をご採用くださり有難う御座いました。 IHクッキングヒーターも、F様のお家で、子供様方にご確認頂きいた甲斐がありましたね。一番上の娘さんにも、とてもお喜び頂いているようで、私も嬉しかったです。

後のことも、ご不便な事がございましたら、直ぐに対応しお喜び頂けます様力を尽くしますので、ご遠慮なく何なりと仰って下さい。

今後とも、宜しく御願い申し上げます。

                         
お見積り・お問い合わせは ⇒ 
㈱サンメイトへ 
関西電力認定usi.gif「はぴeスマイル店」・JA茨木市農協提携
お急ぎの場合は(24時間体制です。)
TEL: 0120-328-910  FAX: 072-624-8916