Smile こんばんわ! 営業の亀村です。

11月6・7日の「オール電化+太陽光発電」フェスタ(みしま館)でのイベントにお越し頂きましたM様についてご紹介致します。

p1020244.JPG

M様のお家の母屋の大屋根です。

このお庭を囲む様に、いくつか建物があります。

屋根には、平成15年にサンメイトがお勧めした矢崎総業の「スーパーあっちっち」が載っています。

手前の木で見えにくいのですが、南面12m、流れは3m80㎝あります。

今回は、太陽熱のパネルを向かって左端に寄せて、SANYO太陽光発電システム、HIP-215NKH5パネルを24枚、5,16kwの設置のご契約です。

4年前の平成22年に、オール電化をご採用頂いた当時は、ご家族は6人様でしたが、今は長女さんがご結婚されて、5人様となられています。

プラス、忘れてはいけない、大切な14歳になるポメラニアンのパルちゃんもいます。

奥様は、とても聡明な方で、「パルの部屋」なるホームぺ―ジも作られています。是非ワンちゃん好きの方、一度ご覧下さい!

最初に戻りますが、ご主人様と奥様がご一緒に、イベントに来て下さいました。一時間程、ご主人様より、かなり突っ込んだご質問も頂きました。

野地板の補修が条件となりますが、ご主人様のご快諾を頂き、ご契約となりました。

****************************************

お庭を囲む様にいくつも増築されたり、以前の建物を残されたりで、敷地内には大屋根の他にも複数の屋根がありますが、母屋の大屋根のみバッチリ、南向きなのは、奇跡です。これを、活かさない手はないですよね。

M様の場合、オール電化の際もとても、効率のいい御提案になりました。と言いますのも、これだけ分散した建物ですが、母屋にのみ水周りや、ガス設備が集中していて、電気メーターも1契約でしたので、エコキュートとIHクッキングヒーターで、オール電化になりました。

そうそう。楽しみな点があります。

昔は、農家さんのお家のお二階は、藁を収納する納屋でしたが、今はどのお家も、素敵にリフォームされて、お若い方のプライベートルームになっています。

そんな天井の低いお二階は、特に夏場異様な暑さになります。若い方がお仕事から帰って夜お休みになる部屋は、クーラーをガンガンにかけないと、とってもじゃないけど、眠れません。M様の場合も、2階南側には、奥様のパソコンルーム、息子さんのお部屋があり、やはり、夏の暑さは異常だとか。

そこで、太陽光発電を設置された方が、皆様おっしゃられる、温度の違い。

夏場の屋根は表面が70度近くあり、野地裏の温度は49度位だそうですが、太陽光のパネルがのっかる事で、約-11度も温度が下がるそうです。

M様も、来年の夏、違いを実感してくだるといいな~。

☆この事は、当ブログでご紹介した、中井康正様も以前そうおっしゃられていました。

sany0122.JPG  p1010825.JPG

中井様過去記事はこちら

因みにM様は中井様とご近所です。

                        お見積り・お問い合わせは ⇒ こちら
        ko-hi-bureiku.jpg                      JA茨木市農協提携
      関西電力認定「はぴeスマイル店」 
 
  
     ㈱サンメイトへ 

                                

                    お急ぎの場合は   TEL: 0120-328-910  (24時間体制です。)
                                                 FAX:  072-624-8926   (同上)