okyakusamanokoe07.jpg

こんばんわ!   *( ^^)v  

最近 夜の虫達が、秋の音色を奏でてくれるようになりましたよね。毎晩、8時頃、2匹と私は、10分程、同じコースの散歩にでますが、ほんの一筋程ですが、吹く夜の風に、秋を感じる一瞬があります。 「いいぞ、いいぞぉ~。秋、秋~!」と、ニタニタ♪♡♪してしまいます。

今日の午前中、今年6月28日に、オール電化にして頂いた、茨木市郡山のK様宅をお訪ねしました。工事当日は風邪をひかれたにもかかわらず、職人さんと私達の為に、蒸しパンを焼いて下さいまして、とてもうれしく思いました。本当にお気遣い頂いて有難うございました。

roufuufu.jpg

70代のご夫婦のお二人暮らしのK様です。去年お伺いしてから、
2度目の今回、給湯器が13年経っておりご心配だったのと、
ご近所のN様も、3月にサンメイトでオール電化にされた事
もあり、ご導入頂きました。

p1010904.JPG
申し訳ありませんが、工事当日の画像は
撮っておりませんでしたので、今日撮らせて
頂きました。

エコキュートはパナソニックです。
HE-K37CQSです。

p1010898.JPGIHはパナソニックの
KZ-FT75MSです。

お料理がお得意なK様は 5層や7層の
いいお鍋を揃えておられますので、
右オールメタルタイプにされました。

                                     

8年保証:F様も8年保証については、現在検討中です。


それでは、お聞きしたご感想をご紹介します。

Q、オール電化にされたきっかけ
A,サンメイトの亀村さんが来られたからが大きいですね。前々から、いつかはIHにしようと思っていたのですが、もう年齢的に今しておかないといけないと、踏ん切りました。
私は生まれが、九州の福岡と熊本県の県境で、あの辺は、”牛筋とこんにゃくを味噌で煮詰める
料理”が盛んなところなんです。ガス火の時は、窓の近くで、とろ火でコトコトやるものだから、いつの間にか、火がたち消えてしまったり、危ないので、窓を閉めると、凄く蒸し暑かったりで、大変でした。又、火にかけてる事も忘れるので、困っていたのもありました。それに引き換え、IHは夏の料理も暑くないと聞いてましたし、たち消えもないし、それに、忘れていても、勝手に切れるのが、嬉しいですからね。おかげで、今はIHにして何回もこの料理をやって、快適にできてます。


Q、サンメイトに決めた理由
A,ここは、凄くいろんな方が来られるんですよ。例えば、「樋にゴミが詰まってるから、取ってあげます。ついでに屋根もみてあげます、とか、ダイレクトに言わずに来られるんですが、亀村さんは、違ったし、この会社は信用できると思ったから、やってみようと思えたんですよ。それと、Nさんも3月にサンメイトさんで、されていたからね。


Q、導入前の不安だった点
A,置けるかどうかが、一番不安でした。お隣とも狭いし。でも、いい場所があって、良かったです。


Q、導入の決め手
A,
もうちょっと高いと思ってたんです。でも、思ってた金額より高くなかった。
それに、今、金利もしれてるでしょ。置いておくより、これ位の金額だったら、
自分の生活を、快適にしたいと思って!生活を楽しく豊かにしたいと思ったのよ!

Q、工事はどうだったか
A,
社長さんと、亀村さんがずっといてくれて、凄く安心でした。職人さんも気持ちよく、手際よかったし、綺麗にして下さいました。亀村さんが、あそこまで徹底して掃除してくれてビックリしました。
(とんでもないです。褒めて頂き、申し訳ない気持ちです。)

Q、オール電化のいい点
A,IHはガスと違いとっても掃除が楽!!ゴトクの掃除から解放されたのが嬉しくてたまらないです。3か月ごとに、お湯につけて洗うのががいつも嫌で嫌で、仕方がなかったんです。グリルも焼きナスや鳥も凄く綺麗に焼けて、美味しかったです。
エコキュートのお湯はとっても滑らかに感じたんですが。入浴剤を今まで使っていたんですが、要らない位ね。

Q、オール電化への不満点
A,
ありません。

以上、ご協力ありがとうございました。baketu.jpg


工事後2か月とは言いましても、K様の風邪が長引き、しばらくIHをまともにお使いになってらっしゃらなかったそうです。落ち着かれた頃に、ご質問にもお答えしながら、使い方を説明させて頂きますと、解り易いと思います。

サンメイトは、一度っきりではなく、工事の後に定期的にお伺いさせて頂いております。メンテも含め、使い方の確認と、新情報をお伝えする様にしております。売りっ放しの業者ではなく、設置して頂いてからが、大切だと感じております!

もちろん、ご都合を考えて確認の上、お伺いしていますので、ご安心下さい。
サンメイトは、マナーと礼儀を大事にすると共に、お客様をがっかりさせるお付き合いは致しません。

ko-hi-bureiku.jpgお問い合わせは ⇒ こちら
    JA茨木市農協提携
    関西電力認定「はぴeスマイル店」  happa03.jpg
  
㈱サンメイトへ 

                                     

    お急ぎの場合は   TEL: 0120-328-910  (24時間体制です。)
                           FAX:  072-624-8926   (同上)