サンメイトの大切なお客様、茨木市郡の中井康政様ご夫婦をご紹介致します。

   中井康政様ご夫婦
sany0122.JPG 
2007年9月30日にオール電化工事から始まり、その後、キッチン・リビング、浴室、洗面室リフォーム、そして、この度、2010年6月5日、太陽光発電設置工事をご用命賜りました。
本当にお世話になっております
 
  

 p1010825.JPG    三菱太陽光発電 4,44KWH             
   

見事な美しさです  KissKissKiss        

  

設置後、一ヶ月の状況と、中井様の感想です。

中井様ご夫婦:    
夕食後は2階で過ごしていますが、2階の部屋の温度が、太陽光発電設置前に比べて、涼しいのです。以前は、クーラーをガンガンかけていましたが、今は扇風機だけでも過せます。これは大きな省エネになりますね。 


ご主人:
一ヶ月経ちましたが、発電開始が梅雨入りで、天候不順だったので、発電量を心配していました。 ですが、約430KWの発電があり、、余剰電力も、230KWとなりました。一ヶ月間の電気料金は、7,000円、売電は11,000円。満足できる結果だと思います。これから、晴天の日も多く、楽しみです。

sany0033.JPG

私:
中井様、いつものあれ、見せて下さいませんかぁ?

太陽光発電のもう一つの楽しさ→「エコガイドTV]で、我が家の発電状況を確認できます

ご主人:
あー、見て!見て!   

と、テキパキ、行動して下さいます。ホント中井様は、気持ちのいい方です。ご夫婦共良い方なので、私共も楽しくなります。

”ぴっ、ぴっ”

ご主人:
はいっ。でたよっ!今日の最大発電力は、朝の9時52分。見てると大体朝の方が発電は大きいわ。今、4時16分瞬間の消費電力は、0,80KW。何に使ってるんかな?(キョロキョロ、チェック) あ~、あれやあれや。(さっきスイッチを入れた保温のIHを指しされて。)今の発電は、1,17KWだから、関電に売ってるのは、0,37KW!ちょっと、今雲出て来てるからな。

私:
ふむふむ。凄い!中井さん、完璧に使いこなされてるんですね! これを見ると、瞬間瞬間、何をどうしたか、よく解っておもしろいですね~。楽しいですね!

ご主人:
こんなんも出るから、面白いよ!

                                                                    こっちは画像が悪いですが・・・
sany0035.JPGsany0036.JPG

私:
ひぇ~!これ、私なら、ズーっっと見てしまいそうですー。

と、いつも、社長、私、中井様ご夫婦は、ワイワイ喋ってます。
又、新しい発見をさせて頂きに参ります。