p1010531.JPG            p1010533.JPG
1階のガスコンロ           1・2階のガス給湯器

茨木市玉島のF様の2世帯オール電化工事のエピソードをご報告します。ここは1Fに息子さんご家族、計5人。2Fにご両親ご家族4人の、大家族です。同タイプのキッチンとユニットバスで、仕様が違うだけで、玄関も二つ、電気、ガスもメーターは別の完全な2世帯でした。

34歳のお嫁さんですが、お義母様との信頼関係がバッチリで、全てを任されておられました。   体育会系で、明るい前向きな凄く性格のいい奥様です。  小学2年と5年のお母さんです。ちゃんと、自分達家族の事を、計画立てて考えておられるので、ホント感心しきりです。 

 給湯器は5年ですが、今の光熱費の範囲内で、早めに償却でき、又、何年か後にやってくる、ガス給湯器の故障の際の急な出費も必要ないので、今回オール電化にしようと決心されたのです。

又、是から子供さんの成長と共に、目に見えて増える光熱費の対策もしたいと仰ってました。 

頭の下がる思いでした。
 
p1010621.JPG       p1010687.JPG   

2階のIH:美しいですねエ~。   並んだエコキュート

                        設置機種 エコキュート: ダイキンEQ37LFV 高圧タイプ
                                               ダイキンEQ37LFCV  
                                      I      H    : KZ-FT75XS    1・2F共