今日も朝から雨、外部工事はまたまた中止です。

工事が詰まっているので遅れが心配です。

昨夜整形外科に行ってきました。レントゲン検査をしても異常がありません。

先生が「肘を打ったり痛めるようなことがありませんでしたか?」

そういえば最近握力が弱くなっているので強くするためにバネ式の器具を使っていました。

事務所と自宅で毎日この器具を握り続けていました。

どうもそれのやり過ぎで筋を痛めてしまったことが原因のようです。

先生が「若い時は筋力強化になりますが、高齢になってやり過ぎると筋を痛めてしまうのです」

毎日事務所で握り、自宅でテレビを見ながらも握っていました。

過ぎたるは及ばざるがごとしなんですね。歳は取りたくないですね。

でも、原因がハッキリして安心しました。これからは無理のない程度に使いたいと思います。

今日は希望ケ丘のK様のキッチン工事。昨日までにフローリングの貼替が終りキッチンの設置です。クリナップステディア、キッチン、カップボードだけで300万円。

我家のキッチンなんてまるでおもちゃのようです。

昨日はユニットバスの設置が終っています。1620の大きな浴室です・

我家は1216の小さな浴室。でもすぐに暖まるんです。負け惜しみです。

今日から内装工事も始まりました。全てのクロスの貼替です。

トイレも洗面化粧台も新調、家中がまつさらに・・・・

先般、全面塗装工事も終わっており、どこかのハウスメーカーではないですが「新築そっくりさん」です。

K様が「住みながらの工事は無理だからと近くの実家に居られ空家状態にして下さりスムースに工事が進められます。

5月10日位には全ての工事が完工しお引き渡しの予定です。

これほどの大規模で高額なリフォーム、工事をしながら少し羨ましくなります。