今日は朝から雨、希望ケ丘の現場は内部工事を除いてすべてストップしています。

希望ケ丘営業所は臨時休業して茨木事務所に出勤し、見積書や請求書づくりをしています。

午後6時から7回目のコロナワクチン接種、コロナ、コロナと言わなくなりましたが身近な人がコロナに感染しています。まだまだ対応しておかないと持病のある私には脅威です。

インフルエンザも感染拡大していますが、10月にワクチン接種を済ませています。

私のような高齢で心疾患、肺疾患、糖尿病と重篤化する条件がそろっている者にとっては十分な注意が必要です。

昨日は現在希望ケ丘で進めていますS様の屋根外壁塗装工事、現場に居ますとお隣のK様ご夫妻が来られ、私宅も塗装をお願いしたいのですがとのこと。

前回の塗装はS様と同じ20年近く経過しており屋根外壁とも相当傷んでおり、一部雨漏りがしているようです。

当社では希望ケ丘においての塗装工事は12月初旬から3月中旬の間は寒さのためお引き受けしておりません。

K様は雨漏りもあるので年内の工事をご希望です。

S様の工事は17日に完工予定、ご見積額にご了承いただけるようでしたら20日から着工し12月初旬には完工できそうです。

ただ、茨木でも多くの塗装工事を受注していますので、社長と日程調整しK様のご希望に添えるようにしたいと思います。

今午後3時、たまには早く帰ってゆっくりとしようと思っています。たまにはいいでしょう。