阪神対オリックスの日本シリーズ、5試合で阪神の3勝2敗、今日阪神が勝てば私の予想通りの4勝2敗で優勝です。

今日は6時過ぎには営業所を出てテレビ観戦です。

さて、現在茨木も希望ケ丘もリフォームのご依頼が多く、職人の日程調整に頭を悩ませています。

昨日も社長と職人の奪い合いがあり、受注調整を余儀なくされている状態です。

今日はご主人が認知症で徘徊されるので家から出れないようにして欲しいとのご要望です。

外部からの侵入を防ぐ防犯対策のご要望は多くあるのですが、家から出れないようには・・・・・・・

先日もご近所のお家の玄関扉をドンドン叩いて「早く開けろ」と大声を出されていたとのこと。

ご主人は私と同い年、60歳で定年されその後は庭の手入れや犬の散歩する程度で自宅におられたようです。

このお話を聞いて「年金生活になったら私も・・・・」

そうならないためにも現役を続けなければ、毎日お客様とお話し喜んだり腹を立てたり悩んだり、これが認知症予防になっている。

仕事を辞めて自宅で話すことも無くゴロゴロしていたら私も間違いなく認知症になるだろうな。

「死ぬまで現役を続けてやる、認知症には絶対になりたくない」

周りに迷惑を掛けるくらいなら・・・・・・・