「なんで咲かへんねん」希望ケ丘に蒔いたひまわりが葉ばかり大きくなつて花が咲きません。

昨年お友達からいただいたひまわりは可愛い花がいくつも咲いたのに・・・・・・

社長の自宅の庭のひまわりは大きな花を咲かせているのに・・・・

そういえばお友達が言ってました、取っておいた種は来年は咲かないと・・・・・

折角毎日水をやり咲くのを楽しみにしていたのに「残念」

昨日は希望ケ丘のT様の息子さんの新築工事の上棟式でした。

T様からサンメイトさんでお願いしたいとのご要望で、私の友人の工務店とタイアップして工事を進めています。

亀村社長とお祝いを持って現場に行ってきました。

猛暑の中10人余りの大工さんや職人さんの手で無事上棟することが出来ました。

息子さんご夫婦のご要望で、太陽光発電、蓄電池、V2H、エコキュート,IH、エアコンはサンメイトが受注しています。冷蔵庫、洗濯機、テレビ等の家電製品のご依頼をいただきましたが丁重にお断りさせていただきました。

10月には完工予定です。息子さんから「サンメイトさんのお陰で素敵な新居が出来そうです」と嬉しいお言葉をいただきました。

夕方からは希望ケ丘自治会の「夏祭り」コロナのため4年ぶりの開催、希望ケ丘にこれほどの人が居たのかと思うほどの人出です。

会長さんから直々のお誘いを受けていたので出掛けることに、キッチンカーが7台、テントでのお店がズラリと並んでいます。

広場中央には櫓があり7時半から盆踊りがあるようです。

会場を歩いているとお客様と出会います「サンメイトさん、首藤さん、会長さん」と声がかかり大忙し。

会長さんからお土産をいただき、何か買わないとと思い焼きそばとたこ焼きを買って早々に退散しました。

希望ケ丘は全く娯楽の無い所、夏祭りを皆さん楽しみにされているようです。