茨木事務所前の花壇にさつきとアジサイが咲き始めました。

ただ水をやるだけなのに、毎年見事な花を咲かせ私たちを癒してくれます。

アジサイは切り花にして自宅に飾ることに、でも短命でやはり地植えのままの方が長く楽しめます。

時折、通りすがりの人が足を止め眺めていたり、写真に収めています。

車は私の社用車プリウスです。1年少しで3万キロをオーバーしました。

ディラーの営業マンも走行距離を見て驚いています。

希望ケ丘営業所に通い始めて1年余り、自宅から片道30キロ、往復60キロ、これが原因です。

茨木事務所までは9キロしかありません。大半が通勤なんです。しかもお休みがないから。

ただ、プリウスは燃費がいいんです。1リッターで25キロ以上走るんで経済的なんです。

今日の希望ケ丘は雨、住宅のリノベーション工事と浴室リフォーム等屋内工事以外は全てお休みです。

これから梅雨を迎え、数多く受注している屋根、塗装、外構の外部工事は雨に悩まされそうです。

そうそう今夜は甲子園球場に行く予定でしたが、雨模様なのでホテルもキャンセルして断念しました。

阪神が絶好調なので残念でなりません。

明日は楽しみにしている小学校の同窓会。午前中は商談や現場があるため出勤しますが、午後からはお休みをいただいています。

62年振りに会う友もいます。誰だか解らないかもしれませんね。

「首藤も年取ったなぁ」「それはお互いさまやろ」そんな会話が飛び交いそうです。