昨夜は8時過ぎ妹を関西空港まで送るため出発しました。

関西空港には何十年も行っていません。遠いですね、「なんでこんなところに空港をつくるねん」

近畿道、阪和道、連絡橋を通って関西空港まで自宅から83キロ。

しかし、高速道路なので信号はないし、ラッシュ時ではないので1時間余りで到着。

搭乗手続きを済ませて帰路に、帰りは阪神高速臨海線、環状線、空港線経由で名神高速吹田インターへ。

女房と「腹減ったな」吹田パーキングエリアで醤油ラーメンを、食事をしながら「和子ちゃんと帰れるんかなぁ心配やなぁ」自宅に着いたら12時前、4時間のドライブでした。

今朝9時頃バンコクから「今着いたよ」の電話。安心しました。

妹が帰って我家も女房と二人だけの穏やかな日常がもどりました。

相変わらず多忙な日々が続きますが、明日は甲子園球場に阪神対広島戦に行く予定。

しかし、天気予報は18時ころまで雨らしい、ホテルも予約していたのに残念です。(日頃の行いが悪いのかな)

20日は卒業して62年の小学校の同窓会です。

大阪駅前第三ビル33階にある日本料理店河久で、18人が出席の予定です。

宇都宮、東京、浜松、岡山、三重からのお友達も出席してくれるようです。

仕事を忘れ、楽しい昔話に花を咲かせてきたいと思っています。