今日は水曜日、希望ケ丘営業所は定休日なので茨木事務所に出勤しています。

「たまには休めばいいのに」という声も聞こえてきますが、「休みはいりません」

今朝はコーナンに寄って、玄関横の鉢植えにとマリーゴールドを買ってきました。

前の花壇には紫陽花が芽吹き、大きな白い花が咲くのが楽しみです。

昨年はお友達からいただいたヒマワリが可愛く咲きました。

今年もヒマワリを咲かせたいと楽しみにしています。

昨夜、小学校の同窓会の案内が届きました。(私は6年生の時だけこの小学校に通いました)

昭和37年3月卒業、もう60年以上も昔です。

20名くらい集まりますが、現役は私だけ。同窓会というより老人会ですよね。

皆から「いつまで働いてんねん、いい加減に隠居せえよ」

私が「生活苦しいから働いとるねん、お前らみたいに裕福でないからな」(笑)

こんな馬鹿話ばかり、でも気持ちは小学校時代に戻って楽しくて・・・・・・

同窓会の案内ハガキには令和5年9月20日土曜日午後1時からと書かれています。

幹事に電話して9月20は土曜日と違うで水曜日やで、それにしても早く案内するんやな。

幹事が「違う、5月20日や、間違えた」案内ハガキの出し直し決定。(笑)

歳は取りたくないですね。私も日にちや時間を間違えることが多くなつています。

5月20日土曜日午後1時、大阪駅前第3ビル33階の日本料理店河久です。

久し振りの旧友との語らいを楽しみにしています。