12月1日から来年3月31日まで7年ぶりに節電要請が実施されます。

我家も不要な照明は消し、テレビも見ないときは消して、電気毛布もやめて湯たんぽに,エアコンも設定温度を下げてと可能な限り協力したいと思います。

一昨日は三ケ月半ぶりにお休みをいただきユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

自宅から車で40分、11時過ぎに到着しました。

そこは私が想像していた遊園地ではありませんでした。

まるで別世界が広がっていました。

数々のテーマパークやセットファザードと呼ばれる映画の世界を再現した街並み、驚きの連続でした。

私たちにとってそこは御伽の国でした。

宮崎の山と畑ばかりの田舎から大都会大阪に出てきた時の衝撃、久しぶりに心がときめきました。

驚きと感動の中、6時間はアッと言う間に過ぎました。

帰り道女房が「何かドッと疲れたね、でもまた行きたいね」

気が付けば私の万歩計は8000歩を越えていました。日頃は1000歩も歩かないのに。

帰りにヒルトンでディナーの予定でしたが、疲れ果て、ホテルの堅苦しいディナーは中止。

代わりに、「うな豊」でうな重を食べることに・・・・

初めてのUSJ,疲れましたが気分転換には最高、来年はもう少し暖かい時に行こうと思う。必ず。

昨夜は女房が4時に起きてサッカーを見るんだと10時には自室へ・・・・・

今朝、7時前に私の部屋に来て「日本が勝ったよ」と嬉しそう。

私には勝とうが負けようがどうでもいいこと、サッカーなんて興味ない。

そうそう、私が嬉しかったのは、女房が足の痛みの再発もなくUSJで8000歩も歩けたこと、ここのまま再発せず来年も二人でUSJに行けることを願っています。