置き薬屋さんが来ました。

首からパルスオキシメーターをぶら下げています。

コロナ対策用にデモ機として持っているとのことです。

私が測らせてと指を入れると表示された数字は92です。

薬屋さんが測ると97です。薬屋さんが心配そうに私を見ています。

自宅で安静時に測っても96が最高なのです。

私は92でも息苦しさは感じません。長年肺機能が悪い為身体が慣れているのでしょう。

肺炎が完治してもこの数字、コロナに感染したら4月のように呼吸不全は必至です。

ワクチンを2回接種しているとはいえ、コロナには人一倍注意が必要です。

今日は希望ケ丘のF様ご夫妻が工事代金の支払いのため会社に来られました。

F様が会社まで来られるのには理由があります。

当社の近くに凄く美味しい中華料理のお店があるんです。

そのお店の料理が至極お気に入りなのです。

今回も7日11時半に行きますので予約お願いしますとお電話をいただいていました。

初めに餃子、そして八宝菜、酢豚、エビチリとお皿は瞬く間に空になり、仕上げは絶品のラーメン。

私も餃子と天津飯をご馳走になりました。

帰り際にF様「次は何の工事をしてもらおうかな」と笑っておられました。

F様にとっては工事よりもこのお店の料理が楽しみのようです。