なんだかんだと言ってもオリンピックは気になりテレビを見てしまいます。

昨日は水泳、柔道など金メダルラッシュでした。

しかし、私が感動したのは卓球、水谷 隼、伊藤美誠の混合ダブルスのドイツとの試合。

セットカウント3対3、最終7セットは9対2でドイツが圧倒、あと2点で勝利。

日本の敗戦は確実と思われました。

ところが水谷、伊藤はあきらめてはいませんでした。

9対3、9対5と追い上げましたが、10対5とマッチポイント。

いよいよここまでかと・・・ところが10対6,・・・10対9と奇跡の追い上げ。

そして10対10のジュース、水谷、伊藤のあきらめない姿勢に感動です。

お互い何度かマッチポイントを、そして日本は劇的な勝利を収めました。

私は断崖絶壁まで追い詰められた二人のあきらめない強い気持ちに感服し涙が・・・・

そのあと台湾に勝利し、今日中国と金メダルを争います。

今日の結果がどうあれ、水谷、伊藤は堂々の金メダルだと思っています。