11月26日は私の誕生日です。

でんきの給湯エコキュートやお風呂を売る私にとって「いい風呂」とピッタリです。

この歳になると、この歳まで現役を続けられる喜びと、引退が近いと感じる寂しさが交錯しています。

先日も大型テレビを求めて近所の家電販売店に出掛けました。

高額な大型テレビを見ながら、いつまでこのテレビが見られるんだろうとか、これが最後のテレビになるのだろうかとか、これまでには思いもしなかった感情が湧いてきました。

車も同じです。

私が欲しかった車はトヨタカムリ、しかし年齢のことを考えると二の足を踏むことに。

これまでは私が欲しい車を何の躊躇もなく買っていたのに・・・・・・

昨日は社内で「私26日誕生日でーす」みんなの反応は「そうですか」でおしまい。

昔は誕生日を迎えるといろんなプレゼントがあったのに・・・・・

誕生日なんて4年に一度でいい、そうすれば歳もとらないし、気持ちも若いままでいられるかも・・・・・