今朝は8時過ぎに茨木市畑田のT様に配管洗浄にお伺いしました。

長い間お伺いしなくてお許し下さい。かなり配管が汚れていましたね。これでお湯張りも追い焚きも心配いりません。

「いつも気遣ってくれて有難う」と御礼の言葉をいただきました。

そしてレンジフードの取替依頼をいただきましたが、拝見すると型は相当古い物ですがお掃除もされていて綺麗です。

私が「T様このレンジフードは替えるには勿体ないですよ、も少し使いましょう」

T様の私への心遣いなのです。有難う御座います、お気持ちだけ頂戴いたします。時期が来ましたらお取替させていただきます。(決して面倒だからではありません,念のため。)

9時過ぎからは茨木市東村のS様の洗面室リフォームの最終日です。とても豪華な洗面化粧台が設置されました。

S様はニコニコしながら「主人にも娘にも値段は秘密なの、請求書は私に手渡しね」(笑)

快適で素敵な洗面室の完成です。

11時からは茨木市大岩のN様の太陽光発電ソーラーフロンティア4.48KWの連系です。

4月5日に設置完了し9日には売電メーターが、住宅用は早いですね。

ご夫婦揃って楽しみにされていた太陽光発電、いよいよ今日から発電開始です。

太陽が出たり隠れたりの天候でしたが、最大4.35KWの表示に歓声が、そして0.8KWの表示に落胆の声が(笑)

今日から思う存分、太陽光発電生活をお楽しみ下さい。

午後からも産業用太陽光発電の現場や今日から希望ヶ丘で始まりました太陽光発電設置前の塗装工事の現場へと足を運びます。

明日からは私が楽しみにしていました高槻市の宅急便営業所の倉庫屋根に設置します産業用太陽光発電ソーラーフロンティア36KWの工事準備に入ります。