茨木市大岩のN様の太陽光発電工事です。(和瓦南一面設置、ソーラーフロンティア4.48KW)

オール電化に続いての御依頼でした。奥様は節電意識の強い方で、太陽光発電の設置で益々エスカレートしないかと、御主人様は御不安の様子です。

 設置工事は和瓦設置の為少々手間取り、希望ヶ丘の太陽光発電工事の職人を応援させる事にしました。

その甲斐あって明るい内に完工することが出来ました。

設置されたソーラーフロンティアを御覧になったN様ご夫妻は「こんな農家の住宅にも黒のパネルはマッチするんですね。全く違和感が無く素敵ですね」と御満足いただけました

  パネルの設置が進んでいます。

 

                                                     
   

  4段7列28枚のパネルが設置されました。

 

 

 

  和瓦にもマッチしています。ロゴマークも取付ました。

 

  
  全景です。違和感はありませんね。

   N様の所有地です。地目は山林、産業用太陽光発電49KWを御検討中です。

 

 

 

明日は産業用太陽光発電ソーラーフロンティア18.6KWの単管架台の設置工事が始まります。

今日まで整地工事と基礎の打ち込みを行いましたが、大きな石には悩まされましたが無事終了しました。