オール電化販売施工実績700軒超

のサンメイトは、全国で14社しかない口コミ優良店です。

dig_kuchikomi_title.gifクチコミ優良店」は、オール電化JPが選定する「オール電化を施工したお客様からの評価が高い店舗」です。

(バナーをクリックして下さい。)

こんばんは。

随分朝晩が涼しくなりましたので、風邪をひかれる方が多い様です。

咽風邪ををひかれる場合が多いので、お気を付け下さいね~。

私事ですが、私は、元々咽が弱く、昔、扁桃腺がめっちゃ腫れて、呼吸がし辛くなり救急病院に行った記憶があります。3日間安静にしていてようやく回復しました。

たかが、扁桃腺と思われますが、咽に膿が溜まっても咳払いすると激痛が走るので、それを取り切る事ができず、呼吸困難に陥るのです。

あれは、悲惨ですわ~。

当然、高熱なので、起き上がれず寝ていると、会社から、電話が掛かって来ます。

「亀チャン、亀チャン、聞こえてる?」

(聞こえてますぅ~)

余りの激痛に、カスレ声も出ないのです。

風だけ。

ひゃあー、ひゃあーと洩れているだけ。

電話の向こうで、「亀チャン、声がで~へんの?課長~!亀チャン、今日はアカンみたいです~!!」

一人暮らしだったので、伝える手段がありません。

そう云えば、当時、携帯って無かったんですね。

信じられないです。

関西セルラーの自動車電話が、会社の営業車に備え付けてあって、感動していた位ですから。

今みたいに、メールがあったら、簡単ですのにね。

私が、26歳の時だったから、○○年前、凄い、ホントに、時代を感じるなぁ~。

それから、今や、大人一人1台以上は携帯持ってて、パソコンもお家に複数台あるんですもんね。

先日のオール電化JPのセミナーで先生が仰っていた様に、この半世紀近くで、電気使用量は、ナント、9倍だそうですよ。

そりゃ、そうだな~。

ふと、懐かしい扁桃炎から、膨大な現代の電気使用量やエネルギーについて考えさせられました。

10月10日は、大阪府豊能郡豊能町希望ヶ丘でI様邸のエコキュート設置工事でした。

3人御家族様に加え、この11月からは、お母様も御一緒にお住みになられるので、エコキュートを設置による、光熱費の削減をお考えになられました。

秋晴れの中、8時45分からのスタートで、午後2時には終了です。

大人ばかりの御家族の為か、入浴時間帯が6時位~11時過ぎととてもバラついていらっしゃいます。

子供さんのシャワーもいい加減出しっ放しで、お母様は水道代も含めて、ヒヤヒヤものです。

エコキュートであれば、毎月の給湯に要する電気代が1200円前後なので、ゆっくり、給湯費用を気にせず、お風呂にお入り頂けますね。

お湯を使う時にリモコン画面にリアルで表示される給湯量メーターは、何時、誰が、何に、どれだけお湯を使っていらっしゃるかが、具体的に解るので、節水に大変有効です。

a.JPG

パナソニックエコキュート、HE-S37FQSです。

p1060417.JPG
お風呂のアダプターと循環配管も新しい物に交換です。

p1060418.JPG
試運転が終了して、説明の途中に、自動配管洗浄が作動して、I様は感動されていました。
新しいアダプターの着脱方法も、奥様に実際おやり頂くと、御不安が解消されます。

p1060422.JPG

 ヒートポンプ室外機の置き場所に少しお悩みになられましたが、この様な置き方になりました。

外壁に添って置くと、通路が少し狭いので邪魔になります。

タンクに並べて置くと、高低差はありますが、向いのお家の寝室があるので、避けた方が良さそうです。

犬走りを渡して花壇に置くとなると、コンクリートを割ってヒートポンプへの配管を埋めないといけないので、NGです。

タンクに寄せて、樋から面一になる様に、置きました。

これなら、余り、動線を塞いだりしないので、I様の生活に支障はなさそうです。

I様は、この冬の光熱費の減り方をとても楽しみにしていらっしゃいます。

サンメイトも応援しますので、無理なく頑張って下さい。