オール電化販売施工実績700軒超

のサンメイトは、全国で14社しかない口コミ優良店です。

dig_kuchikomi_title.gifクチコミ優良店」は、オール電化JPが選定する「オール電化を施工したお客様からの評価が高い店舗」です。

(バナーをクリックして下さい。)

sany0385.JPGこんばんは。営業の亀村です。

本日は、天気予報通りなら、昼から雨。

どうか、終了まで持って欲しいと祈りながら、オール電化工事がスタートしました。

sany0673.JPG
ガス給湯器は2007年製です。振れ留め金具は塗装時に、一度外してから、塗装を掛けていますので、金具を外したら、塗装前の外壁の白い地が剥き出しという事はありません。

sany0677.JPG
タンク位置を少しずらす御客様の御意向です。エコベースは転圧し、バラスを敷いて、セメントを流し入れます。黒い配管は給水配管、奥の白い樹脂で包まれた方は、給湯配管です。

sany0678.JPG
ガス給湯器を撤去した壁には、2穴タイプだったので、穴が二つ。コンクリート基礎部分の穴からは、風呂循環配管を、上の穴からは、エコキュート連絡配線とアースです。塗装仕立てですので、今ある穴をできる限り利用します。勿論お風呂側は一つ穴に変更です。

sany0676.JPGダイキン460Lエコキュート(EQN46MFV)です。

sany0686.JPG
少し狭いので、画像が・・・。

sany0687.JPG
設置完了です。雨が降って来ました。もう少し待ってくれたらいいのに、と恨めしい気持ちです。

sany0674.JPG
そして、ガスコンロ。奥様はとても綺麗好きなので、20年近いなんて思えません。ただ、グリル上の、ワークトップ部分にあるゴムが熱で湾曲していました。

sany0675.JPG
ガスコンロを外すと、どのシステムキッチンもこんな空洞になっています。この幅は600ミリですから、天板が600でも750でも自由に選べますよ。注意する点は調理スペースが狭くなり過ぎないか、です。

p1050668.JPG
ガス配管の口です。このユニットと壁の間にガス配管を入れてしまいます。少しでも、スッキリさせたいので。ここから、IHの配線、アースを床下から引っ張ってきます。

p1050674.JPG
 ha-to1.gifこのブログを見ておられるだろうN様へ
Iこのスペースに確か収納の棚を置いておられましたね。気付かずに申し訳御座いません。この様にIHコードが垂れ下がっていると、その棚の高さより低いので、つかえてしまいますよね。今度お伺いした時にサドルで留める事にします。申し訳御座いません。(N様、忘れていたら、言って下さいねKiss

p1050670.JPG

そして、私得意の・・・・と言いますか、工事の際はボーっとしていられないので、唯一、私が御客様にプレゼントできる事・・・・掃除をN様御協力の元させて頂きました。

p1050671.JPG
どうかな~。少しは綺麗になったかな~Smile

p1050673.JPG
これからは、換気扇や網の汚れも、驚かれる程少なくなります。お忙しい奥様の時間の短縮です。

sany0682.JPG
業界初!!グリルに網がありません。そして、庫内は広い深い高い、掃除はジフとラップで簡単の一言!凄いです。IHの使用電気料金もでます。

ここまで、書いた所で、N様から、近くに居るのでと電話です。

夜、9時35分です。

外に出ますと、「今日は頑張ってくれたから。」と、

p1050676.JPG
な、な、ナント
「御座候」を届けて下さったのです。
odoru-usagi.gif  嬉しいです。信じられない~~。

それに、今日、N様から頂戴した激落ちの粉石けんもプレゼントして下さいました。

これを、画像に出したいけど、やっぱり、ひ・み・つ。ムフフ。

手が、全然荒れないし、油汚れも浮いてくるし、苦労知らずの手間要らずだっも~んっ。

今後、私の強い味方になる商品の予感。

N様、有難う御座いました。

当たり前の事をやっているだけですのに、ここまでして頂いて、本当に感謝です。

しっかり、即、ほうばりました。