watasi.JPG営業の亀村です。

こんばんは。Laughing いつも、暑さを避けて山の上で営業しているので、普段の茨木市内の暑さを知らないせいか、格別暑かったです。

茨木市春日丘のM様は、オール電化を3年前に一度御検討されていましたが断念され、今回縁あってサンメイトに御用命頂ける事になりました。

本当に有難う御座いました。

ha-to3.gif

いきなり、とっても可愛い「福ちゃん」が出迎えてくれました。 

p1040228.JPG
さすがの福ちゃんも暑くて舌がダラダラ。
女子高生好きらしいんですが、私には、しっぽの振りがイマイチ緩いんですよ。

p1040230.JPG
カメラ慣れしているらしいんです。私が、「写真撮ったげよっか?」とデジカメを見せると、所定位置でお決まりのポーズです。

ホラ、キッチリカメラを見ていますよ  (^ ^)/

p1040214.JPG

景観も素敵で大きなお家です。

p1040205.JPG

LPガス給湯器の撤去後です。ここにエコキュートのタンクを置く予定です。

p1040207.JPG
バーナーです。

p1040211.JPG
撤去したLPガス給湯器と、バーナーです。

p1040219.JPG
風呂行き戻り配管は新設です。

p1040233.JPG
お風呂横のトイレの裏側に分電盤があり、今回はエコキュート、IHの電気配線は空き容量があったので、そこから引っ張りました。
エコキュート、IHクッキングヒーターの電気配線を壁外に出しました。

 

p1040227.JPG去年外壁を塗られたばかりなので、左側の旧リモコンカバーを取ると”はじをかいて”しまいます。ですので、そのまま利用させて頂きました。エコキュートタンク側よりスリムダクト内をとおしたリモコン線を、連結します。又、同ダクトからエコキュートの電気配線、追い焚き口からIHクッキングヒーターの電気配線を、トイレ外壁から出してきた配線と連結させています。

p1040232.JPG
スッキリしました。

p1040212.JPG
まだ綺麗なLPガスコンロでしたが・・・。

p1040209.JPG
IHを置くと少し既存のキッチンより約3㎝高くなる為、お客様と御相談の上、台輪をその分カットし、補強もさせて頂き納まりを良くしました。

p1040238.JPG
綺麗に納まりました。

p1040225.JPG
高さも左右のユニットと揃い、M様も御満足そうでした。

p1040221.JPG
LPガス給湯器撤去後、エコキュートのタンクは、この様な感じに。ちょうど、撮っている私の位置に追い焚きバーナーがあるのです。

p1040217.JPG
タンク後ろから、スリムダクトカバーで、覆って延長しました。カバー内には、ヒートポンプ電気連絡配線、ヒートポンプへの行きと戻り配管、先程画像に出て来たエコキュート電気配線、リモコン線、風呂行き戻り配管の6種類が納められているのです。

p1040216.JPG
ここにヒートポンプ室外機を設置する為、ダクト内のヒートポンプへの行き戻り配管を、出しておきます。

p1040220.JPG
この様な感じになります。

p1040234.JPG
完了です。

p1040237.JPG
真正面から見ました。

p1040235.JPG
2穴だったので、上は塞いで下は新設です。

p1040239.JPG
主人様のふと、「この電気って生きてるの?」という御質問で、洗濯機横に防水コンセントを付けさせて頂きました。
プレゼントさせて頂きました。Smile 行き来するのが激しい場所なので、延長コードを使って足でも引っ掛かったら大変です。出来るだけ近くにコンセントがあれば便利で尚且つ安全ですものね。

お忙しい奥様もお休みを取って頂き、私共をお気遣い下さり、パラソルや冷たい飲み物等御用意して下さいました。本当に有難うございました。

慣れて来て頂くにつれ、エコキュート、IHクッキングヒーターの使い勝手の良さと、便利さ、快適さに必ず驚かれると思います。

今日、「はぴeタイムメーター」の交換にきんでんさんが来て下さり、本日から、LPガス代が0円、電気単価も時間帯で大幅に安くお使い頂け、お得になります。

福ちゃんを始め、M様御家族様、今日は色々お気遣い下さいまして有難う御座いました。

これから、長い付き合いで宜しくお願い申し上げます。

北摂地域で、施工店を探すなら
kuchikomi_title.gif の㈱サンメイトにお問合せ下さい。
全国2500店もの施工店登録数のオール電化情報サイト「オール電化JP」さんが選定する全国のクチコミ優良店の一覧を御覧下さい。(上記バナーをクリックしても可)

sumailu.gif 
㈱サンメイトは、
 
関西電力が認定した
「はぴeスマイル店」です。

jaibarakisi.jpg
㈱サンメイトは、

茨木市農協の提携業者として、
日々真面目に、お客様の為に、誠心誠意「お役立ちの精神」で、行動しております。