norimonoc02.gif営業の亀村です。

今日は希望ヶ丘のN様の工事でした。

終了した工事をアップする時間がありません。

随分遅くなりましたが、6月9日の茨木市春日のK様のエコキュート工事の様子を御紹介します。

お使いになられていた都市ガスバーナーと16号の給湯式ガス給湯器です。

初めてお伺いしました時には、16号のガス給湯器は故障していました。

奥様が、毎日お水をお風呂に溜めてから、ガスバーナーで沸かしておられました。

冬は30分、夏は15分位掛かるそうです。

沸かし過ぎたり、水を溢れさせたり、いつも家事の合間に大失態。

勿体ないと苦々しく思う事も多いとか。

そこで、今回エコキュート、ダイキンスリム型370L(EQ37MFCV)を設置して頂きました。

p1030950.JPG

取り外したバーナーと16号のガス給湯器です。

p1030941.JPG
通路は滅多に通られません。ただ、一番奥が洗濯機の定位置なので、エコキュートを置いてしまうと、買換えの時に出せなくなってしまいます。
ですので、奥から、室外機、タンク、洗濯機の順に設置致する事になります。

p1030957.JPG
洗濯機の排水はこれだけでした。

p1030962.JPG
PV50で、洗濯機、タンク、室外機の順でこの排水溝に流れる様にしました。

p1030966.JPG
洗濯機用の水栓を新しくしておきました。

p1030976.JPG
できるだけ他の配管をスッキリさせましたが、壁中から出ている物は修正できませんでした。

p1030989.JPG
手前に洗濯機を置きました。
ここは通らないのですが、できるだけ壁際にタンクを寄せ、洗濯機の出面より引っ込めて欲しいとの奥様の御要望は叶えられました。

p1030985.JPG
奥から見た様子です。

p1030939.JPG
当然、2穴ですから、、エコキュート用のアダプターに替えます。

p1030978.JPG
上の穴は、塞ぎました。

数日経ってからお伺いしますと、K様はニコニコ顔。

とっても便利になったと、嬉しそうに仰っていました。

ガス給湯器を同等タイプで入れ替えても、光熱費は変わらないし、使い勝手も今ままでと同じですもんね。

お決め頂いた時の御夫婦の会話。

御主人:「やんのんか?」

奥様:「安なるんやしええやん。私も楽になるし。」

エコキュートには、奥様という強~い味方が付いているんですよね。

 

北摂地域で、施工店を探すなら
kuchikomi_title.gif の㈱サンメイトにお問合せ下さい。
全国2500店もの施工店登録数のオール電化情報サイト「オール電化JP」さんが選定する全国のクチコミ優良店の一覧を御覧下さい。(上記バナーをクリックしても可)

sumailu.gif 
㈱サンメイトは、
 
関西電力が認定した
「はぴeスマイル店」です。

jaibarakisi.jpg
㈱サンメイトは、

茨木市農協の提携業者として、
日々真面目に、お客様の為に、誠心誠意「お役立ちの精神」で、行動しております