sany0196.JPG
  こんばんわ~  Smile  営業の亀村です。

  9月10日に、箕面市のO様邸で、三菱太陽光発電
  設置工事をいたしました。

  アップが遅れまして申し訳ございません。

S瓦の4面設置で、台形モジュールも使用して、限られたスペースの有効活用を図ったプランです。
 
合計2,75kwの搭載です。

  それでは、工事の様子を御紹介します。

p1020008.JPG
  向こう側に隠れている東面です。

p1020006.JPG  
   南面は手前と奥の2つにわかれています。

p1020007.JPG

   西面です。 墨だし開始です。

p1020009.JPG   垂木固定施工方式です。
 
   支持金具を取付けます。
 

  

p1020011.JPG
   支持金具は縦ラックを受ける物です。

   

p1020013.JPG
   完成です。

p1020014.JPG
   縦ラックの取付けです。

p1020019.JPG

   横ラックを取付け、架台は完成です。

p1020018.JPG

   白い管は、”PDF管”といい、二重構造になっていて
   とても強度のある材料です。

sany0437.JPG
   ハーフモジュールです。

   95Wの最大出力。

   858×843で、ほぼ正方形です。
   

sany0436.JPG
   台形モジュールです。

   同じく 95Wの最大出力です。

   1297×858です。

この台形モジュールは、寄棟等、限られたスペースを最大限に活かす配置に有効です。

今、日本の家は、どんどん小型化の傾向にありますので、外観も美しい台形モジュールの他に、単結晶モジュールにみられる変換効率の高さを追求していく動きが加速しています。

☆  いよいよ、パネル取付け工事です。・・・の前に!


sany0444.JPG
   職人さんのお邪魔になりますが、

   私、亀村、こわごわ、辿り着いてます。Money mouth

sany0446.JPG   私      : 「何で、立ってるんですか?」
   サカイさん : 「いやいや、立たんとでけへんでしょう。」
   っぽい会話。 ホントの会話は、
   
   私      : 「落ちるのも一人ですね。自分が頼りですね。」
   サカイさん : 「『あ~っ!!』位、言ってあげますよ。」
   気温とは違う、涼しいやり取りでした。


☆  
パネル設置です。

p1020026.JPG
  東面です。

  

p1020025.JPG
   南面です。

p1020024.JPG
   夕方6時位です。

p1020023.JPG

   西面です。

sany0451.JPG
   軒カバー、棟カバー、間カバー等の取付け
   で、仕上がり間近です。

p1020028.JPG  
   接続箱です。

p1020029.JPG
  パワーコンディショナーは、屋内設置です。

p1020031.JPG
   オール電化工事は、8月31日に済ませました。

   スッキリして、色も統一され、綺麗です。

   接続箱とエコキュートです。

今回の太陽光発電システムの連係運転調整日は、14日の9時となりました。

社長が駆け付けます。宜しくお願い申しあげます。

♡♡♡    
O様よりIHクッキングヒーターを、凄く褒めて頂いて、とても嬉しく思いました。

小学生の女の子さんが、お二人いらっしゃるのですが、これから皆さんで、”ワイワイ、ガヤガヤ” 楽しくキッチンでお料理して頂けるのではないでしょうか。 

私の主観ですが、今までのお客様を拝見致しますと、IHにされると、人生が変わったかの様に、お料理が楽しくなられるようです。 うちの70歳の母親も、ガスコンロからIHクッキングヒーターに換えた途端、私の記憶の中の若い頃の母親の様にキビキビお料理を作る様になりました。

すみません、母親と一緒にしたら、O様に申し訳ないですよね。

特に、グリル料理が凄くいい!と大満足されておられました。 発酵パンと鶏肉がとの事です。実は、鶏肉がいいと仰るお客様は多いです。いや、ホントに、皮はパリッと、中はジューシー、しかもべたつきません。

兎に角、他のお料理も感動しますから、バシバシお料理して下さいね。

O様、この度は、サンメイトをお選び下さり、本当に有難うございました。これからも宜しくお願い申し上げます。

  

              ko-hi-bureiku.jpgお見積り・お問い合わせは  こちら
    JA茨木市農協提携
    関西電力認定「はぴeスマイル店」  
happa03.jpg
  
㈱サンメイトへ 

                                     

    お急ぎの場合は   TEL: 0120-328-910  (24時間体制です。)
                           FAX:  072-624-8926   (同上)