今までのガスコンロに慣れていた私達女性には、IHの火力調節が上手くいかないと、ちょっと憂鬱ですよね。そういう時は、お客様にはこのレシピ集をお持ちする事もあります。

p1010684.JPG 

パナソニック電工㈱ 住建マーケティング本部から毎年発行している、7ページ程のIHレシピ集です。

         p1010685.JPG       

例えば、茶碗蒸しを作る際の火力も、パナソニックのIHの火力表示で、きっちり書かれているので、迷っている人には喜ばれます。

料理って火力次第でこんなに変わるのだと実感できます。

IHは、火力範囲が幅広く、しかも正確で安定しているので、料理に対する意識が変わります。


(煮物)
ih.jpg
ガスコンロは鍋の側面にも熱がまわりますが、
IHは鍋底に熱が伝わります。

ですので、IHデビューの方の中には、煮物をすると、固くなったり、ほっこり煮えなかったり、意外と、苦戦される方がいらっしゃいます。

かくいう、私もそうでした。

対策として、

落とし蓋をして頂いて、味をじっくり素材にしみ込ませた方がいいと思います。
②鍋にもよりますが、沸騰するまでは最高火力「8か9」→後は「4か5」で。
③水分は、ガスの時より、若干少なめで。

等など。今では、バッチリです!

とにかく、ご自分の鍋で、体感してみて頂くのが一番です。 その内、必ずIHの熱の伝わり方に慣れてこられると思います。

まだIHにされてない奥様!早く、この口では語り尽くせぬ良さを知って下さい!
私が、設置後の疑問があれば、直ぐに参上しますので、ご安心を